arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の事( 23 )


2012年 03月 06日

Studio-Ariのリング

結婚記念日のお祝いに
旦那さんがこっそり
Studio Ariさんに
リングをオーダーしてくれていました。

サプライズのプレゼントにびっくりでしたが
Studio Ariさんが作ってくれたと聞いて
嬉しさ倍増!!003.gif
b0186298_18191395.jpg

有り難うございました。

又、早く美味しいビール一緒に飲みたいね!

Studio-Ari
http://silver-artist.studio-ari.gonna.jp/

[PR]

by arcoeluce | 2012-03-06 18:22 | 日々の事
2012年 01月 24日

誕生日

あーさん、
とうとう一歳の誕生日!
おめでとう!!!003.gif

もう一歳なのかぁ、、、
早いような、、、長かったような、、、、

一年前の今頃はまだ福島で、

、、、あれ?破水かな??いやいや、、
、、、あれ?陣痛かな??いやいや、、、

な〜んて暢気な事言っていた頃かな〜。

すっかり大きく
お姉さんになったあ〜さんだけど、、
これからもよろしくね。

おめでとう。

b0186298_15163.jpg
[PR]

by arcoeluce | 2012-01-24 01:06 | 日々の事
2011年 11月 01日

かぼちゃパイ

暫くブログをさぼってしまいました。。。

最近あーさん
私がパソコンに向かうと
えらく怒るようになり、、、008.gif

そ、し、て、、、
背骨を折ってしまいまして、、、、(私が042.gif

へへへ、、、012.gif

その話はまた今度012.gif

旦那さんの友達に
おっっっっき〜〜なピーナッツカボチャを頂いたので、、、
どうしよっかな〜〜〜っと、、、
かぼちゃパイを作ってみました。067.gif

ハイハイが嫌いなあーさんも
良い匂いがしてくると
奇声を放ちながらオーブンにかぶりつき
出来上がると、
カボチャパイに向かって高速ハイハイ(やれば出来るじゃん!)

一口食べると
笑顔でフ〜〜〜ンとご満悦058.gif

現在あ〜さん9キロ
食べるの大好きちょっと大きめです072.gif
[PR]

by arcoeluce | 2011-11-01 20:32 | 日々の事
2011年 08月 22日

かりんとうまんじゅう

b0186298_1257412.jpg

ちょっと前に話題になった(?)
かりんとうまんじゅう。

今では何処でも見かけるようになりましたが
この福島磐梯熱海、
すずきやのかりんとうまんじゅうが絶品なのです。

いろんな所のを食べても
ここ程美味しかった所は未だ出会っていません。
餡も程よい甘さでカリッと揚がっていて
油っぽさやべっとり感が全然ない。

お店は本当に、、、
こう言ってはなんですが
ここで売っているの?って言う位小さな所で
中に入っても、、、本当に売っているのかな?っと言った感じなのですが
レジ近くにおまんじゅうが並べられていて、
裏でお店の人が作られているようです。

(あ〜〜〜〜すずきやのかりんとうまんじゅう食べたいな〜〜〜)
なんて思っていた所
彼の前のお店のスタッフの方が
わざわざお店まで車をとばし
送ってくれたようです。

嬉しい〜〜〜〜
ほっんとう〜〜〜に美味しいのです〜〜〜
通信販売をしている訳ではないので
きっとお店の人に
(送料の方が高くなっちゃうよ〜〜)
なんて言われたんだろうな〜〜

ありがとうございます〜!003.gif
[PR]

by arcoeluce | 2011-08-22 13:19 | 日々の事
2011年 07月 27日

朝、ベランダに出てみると、、、
蟹がお散歩中。
b0186298_1842591.jpg
何処から来て何処へ行くのだ~~~?
[PR]

by arcoeluce | 2011-07-27 18:45 | 日々の事
2011年 06月 08日

雲の切れ間

晴れた~~!!
b0186298_17245382.jpg
さぁ、あ~さん
お散歩です!
[PR]

by arcoeluce | 2011-06-08 17:26 | 日々の事
2011年 06月 05日

記憶

最近ふと
自分が幼かった頃の事を思い出します。

思い出すと言うよりは
まるで追体験をするような感覚に襲われます。

子供を産むまでは
親と言うのは親以外の何者でもなかったのですが
ふと自分の小さかった頃を思い出すと
両親はまだ若く、
親と言う以前に一人の人間として
日々悩み、選択をする連続だったのだろうなと
当たり前の事ながら
子供を持ち初めて実感をする事が出来ました。

いままで記憶の中にあった思い出は
いままでとは違った風景として思い出されます。

若かりし頃の生意気な自分が
今とても恥ずかしい、、、、

生意気ばっかり言ってごめんなさい。
育ててくれてありがとう。

b0186298_1616384.jpg
[PR]

by arcoeluce | 2011-06-05 16:01 | 日々の事
2011年 05月 28日

あうあさん

結婚のお祝いに彼のお友達から頂いた
棟方志功の版画。

b0186298_123815.jpg

あうあさん(っと家ではそう呼ばれています。)

何故かといいますと、、、

号泣中のあーさんも
ぐずり中のあーさんも
あうあさんを見ると
パカっと口を開けて叫ぶのです。

あうあ~~!っと

、、、お世話になっています。
[PR]

by arcoeluce | 2011-05-28 12:06 | 日々の事
2011年 02月 24日

福島~伊勢志摩へ

福島に来てはや2年。
夫の仕事の都合で
引っ越しをする事になりました。
次は、、、三重県志摩市!(遠いなぁ~)

三重には数年前、夫とツーリングで行き
あまりの海の綺麗さに
住みたいね~なんて言っていたけれど
本当に住む事になるとは、、、005.gif
b0186298_9484545.jpg

綺麗な海まで歩いてすぐの距離で
漁港もすぐ側にありと
嬉しい事盛りだくさんなのですが
いざ福島を離れるとなると
本当に自然が豊かで良いところだったな~と
ちょっと寂しくなります。

、、、もう一年ぐらい居たかったな、、、
b0186298_9494497.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2011-02-24 09:51 | 日々の事
2011年 02月 14日

baby

暫くブログをさぼってしまいました。
私事ながら、1月24日に元気な女の子を出産しました。

残念ながら急遽帝王切開になってしまい
手術後は暫く身じろぎも出来ず
3日間は水も飲めず、、、
大変なものなんだな~と思った反面
今は安全に出産する事が出来、
産まれて来た子供も多くの確率で生き延びられる事を当然とする
この時代、この国に産まれてきた事がb0186298_913274.jpg
本当に幸せな事なんだと実感しました。

元気に産まれて来てくれてありがとう。
これからもよろしくね。
[PR]

by arcoeluce | 2011-02-14 21:03 | 日々の事