arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジュエリー( 4 )


2011年 05月 11日

ハートの結び目

以前にもご紹介したジュエリー作家、
Studio-ariさん。

あーさんの産まれたお祝いにと
Baby Ringを創って下さいました。
b0186298_121847.jpg

“ハートの結び目”と名付けられたそのRingは
中央にシルバーで結ばれたハートと
その両脇にはあーさんの誕生石である
グリーンガーネットとイエローガーネットが並んでいます。

このRingは家族と共に経年変化をし
一緒に歴史を刻んで行ってくれる事でしょう。

とてもメッセージ性のある素敵な名前と
素敵な作品をありがとう。

あーさんが大きくなるまで
ママが使うね010.gif


b0186298_1215712.jpg






Studio-ari
http://silver-artist.studio-ari.gonna.jp/
http://studio-ari.gonna.jp/

[PR]

by arcoeluce | 2011-05-11 12:04 | ジュエリー
2010年 03月 10日

jewel coma

またしても!大分ブログをさぼってしまいました。
そういえば、
今、ホワイトデーキャンペーンで
お出ししているピアス。
ジュエル 駒 さんの作品。

ジュエル駒さんが以前オーダーでお創りした作品。
細かい作業が大好きで、
黙々と地金になる前のワックスを
透かしているその眼差しは
眼光鋭く男前!(女の子ですが、、)
そして、出来上がった作品はこちら!
b0186298_21122864.jpg


写真がピンぼけしていてわかり難いのですが
透かしに透かした一品です。
真ん中にはエメラルド、、、
周りにはダイヤが散りばめられた18金。
アンティークが好きなジュエル駒さん
、、色が出ていますね。
[PR]

by arcoeluce | 2010-03-10 21:18 | ジュエリー
2009年 11月 04日

studio-ari

私と彼は長い事
一緒に暮らしてはいましたが
籍を入れたのは、
この度郡山でオープンした
イタリアンのお話を頂き、
引っ越す事をきっかけとして、、

いろんな事がありましたが
私の働いていた香水のサロンには
ジュエリーデザイナーの西山勝吉氏
http://www.yamayoshi-japan.jp/
に教えを仰ぎ、
たくさんの生徒さんや個性的な作家さんが集まり
わいわいと楽しく創作する日々でした。

その一人、studio-ariさん
いつも終電まで何気ない話をしながら
楽しく創作したのを覚えています。

とても個性的な彼女は
昔はお笑い(!)バンドを結成し
成人式には皮のホットパンツを穿き?(寒くないかい?)
今はシルバージュエリー制作とカキ氷と
アイリッシュ文化と音楽に情熱を捧げ
(アイルランドに行っちゃう位)
そしてライフワークはエアギター
(言い過ぎました!)

とても楽しい人なのです。

そんな彼女からある時贈り物が、、、

いつも彼女が指にはめてる指輪、、
いつも私が可愛いーーー!!!と
騒いでいた指輪

なんと、何も言わず、
結婚のお祝いとして
内緒で創ってくれていました。
しかも、、、ペアで、、、

なんか、、、とても嬉しかったです。
指輪はいっかなーなんて思っていた所、
彼女の優しさが沁みました。

ありがとう。
ARIさん。
b0186298_20151014.jpg


http://studio-ari.gonna.jp/
[PR]

by arcoeluce | 2009-11-04 20:15 | ジュエリー
2009年 07月 30日

ペンダントトップ

以前私が働いていたアトリエでは
奥様が香水の先生、
旦那様がジュエリーを作られていました。

そんな環境がら、
そのサロンにはジュエリーを作る作家の方から、
海外から石を仕入れる業者さんまで
いろんな人が出入りしていました。

海外から石を仕入れて来た業者さんが来れば
石をいっぱいに広げて、
さながらパーティーのように
ワイワイやったものです。

もともとそんなに宝石に興味がなかった私も、
、、やっぱり見ると綺麗ですね、、
業者さん価格というのも手伝って、
気がつくと幾つか購入していました。

よし!自分で作るぞ!!
っと思っていたものの
結局jewel coma さんに
作ってもらったのがこちら!
b0186298_1123039.jpg

トップはクオーツ、真ん中の3石はサファイア、
〔サファイアもいろんな色があるのですね〕
そしてロードライドガーネット。

いつもながら、丁寧なお仕事です。

jewel coma
お問い合わせ
coco_rururun@yahoo.co.jp

[PR]

by arcoeluce | 2009-07-30 18:17 | ジュエリー