arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

ペンダントトップ

以前私が働いていたアトリエでは
奥様が香水の先生、
旦那様がジュエリーを作られていました。

そんな環境がら、
そのサロンにはジュエリーを作る作家の方から、
海外から石を仕入れる業者さんまで
いろんな人が出入りしていました。

海外から石を仕入れて来た業者さんが来れば
石をいっぱいに広げて、
さながらパーティーのように
ワイワイやったものです。

もともとそんなに宝石に興味がなかった私も、
、、やっぱり見ると綺麗ですね、、
業者さん価格というのも手伝って、
気がつくと幾つか購入していました。

よし!自分で作るぞ!!
っと思っていたものの
結局jewel coma さんに
作ってもらったのがこちら!
b0186298_1123039.jpg

トップはクオーツ、真ん中の3石はサファイア、
〔サファイアもいろんな色があるのですね〕
そしてロードライドガーネット。

いつもながら、丁寧なお仕事です。

jewel coma
お問い合わせ
coco_rururun@yahoo.co.jp

[PR]

by arcoeluce | 2009-07-30 18:17 | ジュエリー
2009年 07月 23日

GM..

6月より北鎌倉のセレクトショップ
GM..〔ジーエムツー〕さんで
香水のお取り扱いが始まりました。

北鎌倉の駅をバス停の方に降り
鎌倉方面に2、3分歩くと
右側にお店はあります。

食器やシルバーのアクセサリーなど
洗練され、可愛い作品をセレクトされています。

お店のオーナーの方も
自然体で素敵な方なので
皆様お近くにお寄りの際には
どうぞお立ち寄り下さいませ。


http://www5.plala.or.jp/GM2/index.html
℡ 0467-25-1156

[PR]

by arcoeluce | 2009-07-23 13:54 | お取り扱い店舗
2009年 07月 16日

アルル君

東京から福島の郡山に引越して来て早4ヶ月。

なんと今まで車の免許を持っていなかった私は
急いで免許を取り、いざ初めての運転。

しかし夫が買った車は、
ランドローバーのディフェンダー。
b0186298_1473718.jpg
〔我が家ではアルル君と命名〕

見た目は可愛いのですが、、、なにせ大きい、、、

おそるおそるサイドブレーキを降ろすと、、
あれ?前が見えない???

156cmとあまり大きくない私は
サイドブレーキが遠すぎて
フロントの下に隠れてしまうのです。

、、ヒャーーと思いながらもいざ発進。
勿論座席は一番前まで引いても
クラッチを切るときは足がピーンと伸びた状態。

そして何より凄いのが、音。
まるでバス?、、いやはやトラック?

隣に座っている彼が話しかけても
え?エ?ええっ?っと言う始末。

、、、つわものです。
[PR]

by arcoeluce | 2009-07-16 14:09 | ディフェンダー