arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

感謝

b0186298_1641404.jpg

小さい頃から香りが好きで
色んな方との出会いを経て
今こうやって香りを創り、
それを評価して下さる人がいるという事は
本当に幸せな事だと思います。

日々、自分の中に在る物
想い、憧れ、感動を
何百と言う緻密な工程を経て
一つの香りを創り出していく中
時にお客様から
創り出した香りについて
嬉しいお言葉を頂きます。

直接お話して下さる方もいれば
メール等を下さる方もいらっしゃいます。

日頃自分では
決してコミュ二ケーション能力が
長けているとは言えない私なのですが

伝えて頂いた気持ちに触れると
人の優しさ、思いの尊さを実感し
本当に幸せな気持ちと感謝に溢れます。

有難うございます。

今後も人の気持ちに触れられる様な
香りを創っていける様
努力してまいりますので
これからも
どうぞよろしくお願い致します。

Arco E Luce
川埜 弓子
[PR]

by arcoeluce | 2010-09-29 16:43 | 日々の事
2010年 09月 19日

ノスタルジックストーリー

本日より
芦屋にあるギャラリーTにて
"ノスタルジックストーリー"
http://ameblo.jp/shop-story2010/
が開催されます。

Arco E Luceからは6種の香りを
出展、販売します。

この度、関西地区初出展になりますので
お近くの皆様、どうぞ遊びにいらして下さいね。
b0186298_1256164.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2010-09-19 13:00 | 活動
2010年 09月 11日

私は海が好きなので
毎年いろんな海に行きます。

でも、今年はあんまり行けてないな~っと思い、
近く(?)にあるいわきの薄磯海岸に行ってみました。

いつも透明度の高い海で
潜って遊ぶのが好きなので
あまり砂浜には行きません。

でも、行ってみると
見渡す限り誰も居ず
砂浜なのに、凄く透明なのです!

テンションはあがりまくり
誰もいない砂浜で波遊びを満喫しました。
b0186298_1753632.jpg

やっぱり、海っていいですねぇ~~~041.gif
[PR]

by arcoeluce | 2010-09-11 17:55 | 自然
2010年 09月 07日

天然香料

arcoeluceでは天然香料をふんだんに使って
香りを創っているのですが、、
その創った処方で香りを充填する度に、
自分で創っておきながら、、
あまりの天然香料の占める割合、値段が高く、、、
、、、気が遠く、、、なりま、、す、、、

合成香料の良さもあるのですが、
やはり、天然香料の持つ深み、奥行きは
素晴らしいもので、
ついついたくさん使ってしまうのです。

ですが、私の持っている天然香料の中には
今ではもう市場に出回らない物もたくさんあります。

天然のカストリュームやワームウッドなど、
今ではもう貴重で手に入らないでしょう。
b0186298_0193731.jpg

今お出ししているオリジナルの香り、motoや
今秋、お出しする新作の香りにも入っていますが
その、貴重な香料がなくなるまでの
数量限定販売になります。

ご興味のある方、
どうぞお早めにお試し下さいませ。
[PR]

by arcoeluce | 2010-09-07 00:25 | 調香
2010年 09月 02日

Luce

香水説明

Luce(伊・ルーチェ=光り)

イタリアの太陽をイメージ
シトラスをベースに、
温まった肌から匂い立つ
ジャスミンとムスク

b0186298_17472245.jpg

この香りは
以前友人に創った香りをもとに
進化させた物。

天然香料が処方中の半分以上を占め
柑橘の香り(特にベルガモット)がメインの
シトラスノート。

ただの爽やかなシトラスノートではなく
時間が経つと優しいムスクが香り立つ、
トップとラストに二面性がある香り。

そこに天然のジャスミンやネロリ、
様々なハーブで奥行きを出し、
ゆずの香りがアクセントになっています。

この香りは
普段香水をあまりつけない方や
香水が大好きで
アンティークの贅沢な香りを好まれる方に
気に入って頂く事が多い気がします。

嗜好性が高くどなたにも好まれる香りかと思います。

ご興味、ご質問のある方は、
下記メールにお気軽にご連絡下さいませ。

arcoeluce@yahoo.co.jp
[PR]

by arcoeluce | 2010-09-02 17:45 | 作品