arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

Strenna Natalizia

とうとう11月も終わり
12月ですね。
裏磐梯にも雪が積もり
景色はすっかり冬模様。
b0186298_2025637.jpg
以前磐梯山にイエローフォールを見に行った時
b0186298_2041176.jpg

そんな雪の中でも歩いていると暖かくなるもので
帰り際、凍って誰もいない銅沼の上に寝転がって、、、
b0186298_2051318.jpg

「こんな所でシャンパンでも飲んだら最高だろ~な~」
っと妄想していたのを覚えています。019.gif

話はそれてしまいましたが
只今arcoeluceでは皆様に感謝を込めて
クリスマスセールを実施しております。

15cc profumo 20%0ff
¥11,550→¥9,240


12月25日までうすい百貨店10F
ビューティートランジット内で開催中ですが
遠方のお客様は下記までご連絡頂ければ
対応しておりますので
どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

arcoeluce@yahoo.co.jp
[PR]

by arcoeluce | 2010-11-30 20:12 | お知らせ
2010年 11月 21日

b0186298_1612968.jpg

今年は猛暑でどんぐりが足りなく
熊が福島の各地で目撃されたようです。
でも最近はあんまり聞かなくなりましたね。
もう寒くて冬眠したのかな?

熊と言えば
以前旦那さんのお店のスタッフで
奥会津出身の人がいました。

その人の親戚は狩猟をしていて
勿論熊も獲ります。

仕事がら(?)いろんなお肉を食べている旦那さんも
流石に熊はありません。

ど~しても食べてみたい!!
b0186298_16255050.jpg狩に行くときは是非是非呼んで下さい!
などと騒いでいたら
なんとその家のおばあさんが
以前採ったクマ肉で
煮物を作ってくれました。

「ちょっと古いから美味しくないかもよ。」
なんて言って渡してくれたそうですが
一口食べると、、、、美味しい!!

噛めば噛むほど味が出てきて滋味深い!
少し猪にも似ている気はしますが
それよりも味が深く、
ちょっと重めの赤ワインなどがあれば、、、、
最高です。

以前彼の友達のお父さんに
闘鶏をしている放し飼いの軍鶏を貰った事があるのですが
それも本当に美味しかったのを覚えています。
(すっごく硬いのですが)

これが本来のお肉の味なのでしょうか?
普段食べている作られたお肉とはまるで違う物です。

実際にはないでしょうが
日本にジビエ Barなんてあったら
通ってしまいそうです。

くまさんごめんね。
ご馳走様でした。
b0186298_1626288.jpg

(お友達の家にあった熊の足跡)
[PR]

by arcoeluce | 2010-11-21 15:57 | 自然
2010年 11月 06日

浄土平

あっという間に寒くなってしまいましたね~019.gif
あんなに暑かった夏が嘘みたいです。
b0186298_11373583.jpg
福島は秋の紅葉が綺麗なのに
b0186298_11382370.jpg
あっと言う間に冬になってしまいそうです。007.gif
b0186298_11394714.jpg

福島に来て見つけた私のお気に入の場所。
b0186298_11405787.jpg

浄土平
b0186298_1142879.jpg
もうついこの間雪がふってしまったようです。
b0186298_11425597.jpg
今年は行けるかな~?
b0186298_11434295.jpg

っという事で去年の写真
b0186298_11443094.jpg

今年は噴煙が多くなって安達太良山からでも煙が見えます。005.gif
[PR]

by arcoeluce | 2010-11-06 11:28 | 自然