arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 25日

ホワイトクリスマス

本日はクリスマス072.gif
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年郡山は遅い雪で
今日初めて積もりました!
b0186298_10294875.jpg

何だかんだいっても雪が降ると
ちょっとテンションあがったりして、、、037.gif

近所の子供もみんな遊んでいます。003.gif

誰も踏んでいない雪の上を駈け回るのも
楽しいですよね~

師が走る師走!
大人はみんな忙しいですが
皆様良いお年をお迎え下さい。
b0186298_10382739.jpg
(人型058.gif)
[PR]

by arcoeluce | 2010-12-25 10:40 | 日々の事
2010年 12月 19日

Eau de Parfum

アルコエルーチェでは
現在香りを
オードパルファム濃度でお出ししています。

オードパルファムって何?
っと言うご質問をよく頂く事がありましたので
ちょっと補足説明を、、、

香水は基本的には香料とアルコール、蒸留水などで構成されています。
その液体に占める香料の割合(濃さ)によって
呼び名が幾つかあります。

一般的にはb0186298_1605736.jpg
パルファム
オードパルファム
オードトワレ
オーデコロンの順で分かれており
それぞれ香料の濃度、水の配分量が異なり
それにより香りの持続性、発散性も変わって来ます。

それぞれの香水によっても変わってくるとは思いますが、
濃度の高い物だと30%~
低い物だと2%位の物もあるでしょう。

香料の濃度と香りの持続性は比例はしますが
それが全てではありません。
それぞれの香料の持つ特性や
その香水の意図する所によっても異なります。

よくパルファムは点で、
オーデコロンは面で、、、などとも言われますが
濃度によっても付け方は変わってくると思います。

今はオードトワレやオーデコロン等の軽い濃度の物も多く
アトマイザーで付ける事が主流ですが
濃い濃度の物を点や線で付け比べて見るのも
面白いかもしれません。

色んな状況によって遊んでみてくださいね。
[PR]

by arcoeluce | 2010-12-19 15:29 | 香水
2010年 12月 14日

ふくらぼ

そういえば、、、
b0186298_12395457.jpg

今更なのですが
福島県のうすい百貨店さんのお店で
お取り扱いして頂いているarcoeluceの香りが
クチコミサイト「ふくらぼ」に載せて頂いています。
よろしければごらん下さいませ。

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=1686#coupon
[PR]

by arcoeluce | 2010-12-14 12:21 | press