arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

元気を出して

前を向いて行かなければいけませんね。
私は今、三重県志摩市の安乗と言う所にいます。

出産、転勤、地震、、、、と
暫くはただただ、、立ち尽くしているような日々だったような気がします。

でも、前を向いて、元気を出して行かなければいけませんね。

安乗は暖かく、自然も豊かでいいところです。
b0186298_2249431.jpg

漁港町なので、魚があがると放送が入ります。

今日は
♪~かつお~一本800エン~欲しい人はどうぞ~♪っと放送が入ったので
早速あ~さんを連れてベビーカーで猛ダッシュ!
2キロ先の漁港で得た本日の収穫がこちら!
b0186298_22494316.jpg


刺身食べ放題だなぁ~~~044.gif
[PR]

by arcoeluce | 2011-04-29 22:56 | その他
2011年 04月 07日

これから

3月11日の震災より
もうすぐ一ヶ月
本当に多くの方が亡くなり
そして原発問題、、、

亡くなられた方々に
心からのご冥福をお祈り致します。

私は福島を離れ
関東の実家を経由し
三重への移動の途中でした。

まさか東北を離れる時には
こんな事になるなんて思ってもいませんでした。

地震から一ヶ月近くが経ち
被災された方々も前を向いて歩いて行こうとしています。

人は人との繋がりの中、生きています。
人のたった一言で生きる勇気を得る事も、
そしてその逆もあります。

目に見えない放射能は人の恐怖心をあおり、
テレビは“福島の人はゼッケンを付けて欲しい”と言う声があると放映し、
そしてそれを聞いた避難所にいる方々がショックを受けたと聞きました。

私達はただ地震の為に家や家族を失った被災者なのに、、、っと、、

とても悲しい話です。

その中には親を失った子供もいるでしょう。
歯を食いしばって立ち上がろうとしている人もいるでしょう。

どうか皆さん優しい気持ちで見守って下さい。

そしてあの美しい国と人々が
一日も早く再生しますように。。
[PR]

by arcoeluce | 2011-04-07 12:32 | その他