arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 24日

そういえば

久しぶりの晴天で
気持ちがいいな~~なんて思っていたら、
今日6月24日は
志摩市にある伊雑宮と言う
天照大神を祀る神社の
御田植祭と言う日本三大御田植祭の日でした。

その日は7本の鮫が
太平洋からはるばるお参りをしに来ると言われており
(今は6本になったそうですが)
海女さんもその日は海に入らないそうです。

そして、私が住んでいる安乗沖には
海底に伊雑宮の海底鳥居があるとも、、、
b0186298_20542422.jpg

歴史が古い紀伊半島、、、
不思議な事がいっぱいですね。
[PR]

by arcoeluce | 2011-06-24 20:56 | 伊勢志摩
2011年 06月 08日

雲の切れ間

晴れた~~!!
b0186298_17245382.jpg
さぁ、あ~さん
お散歩です!
[PR]

by arcoeluce | 2011-06-08 17:26 | 日々の事
2011年 06月 05日

記憶

最近ふと
自分が幼かった頃の事を思い出します。

思い出すと言うよりは
まるで追体験をするような感覚に襲われます。

子供を産むまでは
親と言うのは親以外の何者でもなかったのですが
ふと自分の小さかった頃を思い出すと
両親はまだ若く、
親と言う以前に一人の人間として
日々悩み、選択をする連続だったのだろうなと
当たり前の事ながら
子供を持ち初めて実感をする事が出来ました。

いままで記憶の中にあった思い出は
いままでとは違った風景として思い出されます。

若かりし頃の生意気な自分が
今とても恥ずかしい、、、、

生意気ばっかり言ってごめんなさい。
育ててくれてありがとう。

b0186298_1616384.jpg
[PR]

by arcoeluce | 2011-06-05 16:01 | 日々の事