arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 01日

2016

新年あけまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
b0186298_8485987.jpg

[PR]

# by arcoeluce | 2016-01-01 00:00 | お知らせ
2015年 12月 30日

うすい百貨店

うすい百貨店に置いて頂いて
6年程になりますが
諸事情により
今年いっぱいのお取り扱いとなりました。

今まで応援して頂いたお客様
お世話になりましたトランジットの皆様
長い間ありがとうございました。

三重へと遠く離れてしまい
中々福島に行く事も叶いませんでしたが
とても好きな所なので
又何かご縁がありましたら
繋がって行きたいと思っています。

arcoeluceの香りは下記アドレスにて
通信販売も承っておりますので
どうぞお気軽にご連絡頂ければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

アドレス: 
arcoeluce@yahoo.co.jp
川埜 弓子
[PR]

# by arcoeluce | 2015-12-30 09:04 | お知らせ
2015年 10月 30日

Alice

志摩で香りを置いて頂いていた
雑貨と自家焙煎コーヒーのお店
Aliceさん。

10月15日で閉店する事になりました。

独自の世界観があって
とても好きな空間だったのですが、、
残念です。007.gif

一年と短い間でしたが
ご購入頂いたお客様
店主の岩田さん。
有り難うございました。

又、ご一緒出来る事があったら
どうぞよろしくお願いします。058.gif

古着と雑貨の店 Alice

http://aliceshima.blog.fc2.com
https://www.facebook.com/pages/古着と雑貨の店-Alice/1442557842640878


b0186298_15105422.jpg

[PR]

# by arcoeluce | 2015-10-30 14:59 | お知らせ
2015年 09月 15日

海女漁

私の住む甲賀では
9月14日が海女さんの漁の最終日!

ついに終わりました〜〜〜003.gif

最終日
今まで採った中で一番大きい400g台の黒アワビ!!071.gif

やっぱり大きいアワビを採るとテンションあがる〜041.gif

お世話なった甲賀の皆様
有り難うございました。

来年もよろしくお願いします。058.gif

b0186298_15301945.jpg

(写真は小泉進次郎さんが志摩の海女さんを視察しに来られた時のもの。同じ横須賀出身でびっくりされてました。037.gif
[PR]

# by arcoeluce | 2015-09-15 15:34 | 伊勢志摩
2015年 06月 08日

伊勢志摩サミット

志摩に決まりましたね〜041.gif

志摩は海も綺麗で海産物も豊か、
リアス式海岸の景観も絵になりますね。

私の住んでいる地域の海では
未だに海女さんの文化が残っています。

、、、っと言う事で
私も今期より海女さんをやってみる事にしました。017.gif

初めて潜った日は
サザエを4、5キロ、アワビが1つ採れました。001.gif

でもやっぱり海での仕事

みんな毎日命を掛けて仕事しているんだなっと思います。

伊勢志摩サミットを通して
志摩の良さを知ってもらえたらいいな012.gif

来年までには沢山採れる様に頑張ろ066.gif

勿論香りも017.gif
b0186298_18505144.jpg

[PR]

# by arcoeluce | 2015-06-08 18:48 | 伊勢志摩