arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

タグ:志摩 ( 14 ) タグの人気記事


2015年 10月 30日

Alice

志摩で香りを置いて頂いていた
雑貨と自家焙煎コーヒーのお店
Aliceさん。

10月15日で閉店する事になりました。

独自の世界観があって
とても好きな空間だったのですが、、
残念です。007.gif

一年と短い間でしたが
ご購入頂いたお客様
店主の岩田さん。
有り難うございました。

又、ご一緒出来る事があったら
どうぞよろしくお願いします。058.gif

古着と雑貨の店 Alice

http://aliceshima.blog.fc2.com
https://www.facebook.com/pages/古着と雑貨の店-Alice/1442557842640878


b0186298_15105422.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2015-10-30 14:59 | お知らせ
2015年 09月 15日

海女漁

私の住む甲賀では
9月14日が海女さんの漁の最終日!

ついに終わりました〜〜〜003.gif

最終日
今まで採った中で一番大きい400g台の黒アワビ!!071.gif

やっぱり大きいアワビを採るとテンションあがる〜041.gif

お世話なった甲賀の皆様
有り難うございました。

来年もよろしくお願いします。058.gif

b0186298_15301945.jpg

(写真は小泉進次郎さんが志摩の海女さんを視察しに来られた時のもの。同じ横須賀出身でびっくりされてました。037.gif
[PR]

by arcoeluce | 2015-09-15 15:34 | 伊勢志摩
2015年 06月 08日

伊勢志摩サミット

志摩に決まりましたね〜041.gif

志摩は海も綺麗で海産物も豊か、
リアス式海岸の景観も絵になりますね。

私の住んでいる地域の海では
未だに海女さんの文化が残っています。

、、、っと言う事で
私も今期より海女さんをやってみる事にしました。017.gif

初めて潜った日は
サザエを4、5キロ、アワビが1つ採れました。001.gif

でもやっぱり海での仕事

みんな毎日命を掛けて仕事しているんだなっと思います。

伊勢志摩サミットを通して
志摩の良さを知ってもらえたらいいな012.gif

来年までには沢山採れる様に頑張ろ066.gif

勿論香りも017.gif
b0186298_18505144.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2015-06-08 18:48 | 伊勢志摩
2014年 12月 08日

海と太陽

もう今年も1ヶ月を切ってしまいました。

皆様お忙しい毎日を御過ごしでしょうか?

寒くなってきたので
お体に気をつけて下さいね。006.gif

私は年末と言う物が
何時からか苦手になってしまいました。

なんでだろう?。。。

っと言う事で
漁港に行ってお魚でも買って元気をだそう!!
っと思って行ってみたら、
(今日はないよ〜ごめんね〜)って、、、
あちゃ〜〜。。。残念007.gif

その帰りに久しぶりに安乗灯台によってみると、、、
海と太陽が眩しくて、、、、

やっぱりいいな〜〜〜。
b0186298_14405334.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2014-12-08 14:40 | 日々の事
2014年 11月 06日

伊勢海老

いつもお世話になっている
あーさんの保育所のお友達のおばあちゃん。

余ったから〜〜って
頂きました!
b0186298_10463364.jpg

(あんたら県外からだから喜ぶと思って〜)って

いつもごちそうさまです。010.gif
[PR]

by arcoeluce | 2014-11-06 10:47 | 日々の事
2012年 09月 06日

アルル君

b0186298_20553392.jpg
最近車を運転していて
ついつい笑ってしまうのですが、、、

川埜家のアルル君、

カーブを曲がるのに、
体を傾けないと曲がれません。

、、、バイクでもあるまいし、、、
私がおかしいのかな?っと思い
旦那さんに聞いてみると、

「うん?アルル君はそうだよ〜」
っとあっさり。

でもカーブの多い志摩では
たまに体を傾け過ぎて
窓から頭が出ている事も、、、003.gif

ミラーで後ろを見てみると、、、

娘もご機嫌で
横にクイ〜〜〜041.gif

b0186298_20535333.jpg
[PR]

by arcoeluce | 2012-09-06 21:03 | ディフェンダー
2012年 06月 19日

台風4号

あれ?

さっきまでの暴風雨がパタっと、、、

もしかして台風の目?042.gif
[PR]

by arcoeluce | 2012-06-19 19:47 | 伊勢志摩
2012年 01月 03日

安乗文楽

b0186298_21211354.jpg

今私が住んでいる安乗では
安乗文楽と言う
国の無形重要民俗文化財に指定されている
浄瑠璃があります。

その歴史は古く
400年前九鬼嘉隆が
安乗で風待ちをし
安乗神社に祈願した事から
始まっているそうです。

毎年1月2日にニワの浜にて
舞が奉納されると言う事で、、

あーさんを連れて見に行ってきました。

風が強くて寒かったので
ちょっとだけ、、、

初めて見た
その人形のお顔は
とてもはっきりしていて、、
心を持っていそうでした、、、

b0186298_2121551.jpg













風が好きなあーさん003.gif
ご機嫌です。
[PR]

by arcoeluce | 2012-01-03 21:19 | 伊勢志摩
2012年 01月 01日

新年

新しい年ですね。

昨年は本当に色んな事があり

普通に生活出来る事の尊さを
教わった気がします。

今年は皆様にとって
幸多き年であります様に、、、

b0186298_14361752.jpg

近くのニワの浜にて、、
[PR]

by arcoeluce | 2012-01-01 00:00 | その他
2011年 07月 27日

朝、ベランダに出てみると、、、
蟹がお散歩中。
b0186298_1842591.jpg
何処から来て何処へ行くのだ~~~?
[PR]

by arcoeluce | 2011-07-27 18:45 | 日々の事