arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自然 ( 13 ) タグの人気記事


2015年 06月 08日

伊勢志摩サミット

志摩に決まりましたね〜041.gif

志摩は海も綺麗で海産物も豊か、
リアス式海岸の景観も絵になりますね。

私の住んでいる地域の海では
未だに海女さんの文化が残っています。

、、、っと言う事で
私も今期より海女さんをやってみる事にしました。017.gif

初めて潜った日は
サザエを4、5キロ、アワビが1つ採れました。001.gif

でもやっぱり海での仕事

みんな毎日命を掛けて仕事しているんだなっと思います。

伊勢志摩サミットを通して
志摩の良さを知ってもらえたらいいな012.gif

来年までには沢山採れる様に頑張ろ066.gif

勿論香りも017.gif
b0186298_18505144.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2015-06-08 18:48 | 伊勢志摩
2014年 12月 08日

海と太陽

もう今年も1ヶ月を切ってしまいました。

皆様お忙しい毎日を御過ごしでしょうか?

寒くなってきたので
お体に気をつけて下さいね。006.gif

私は年末と言う物が
何時からか苦手になってしまいました。

なんでだろう?。。。

っと言う事で
漁港に行ってお魚でも買って元気をだそう!!
っと思って行ってみたら、
(今日はないよ〜ごめんね〜)って、、、
あちゃ〜〜。。。残念007.gif

その帰りに久しぶりに安乗灯台によってみると、、、
海と太陽が眩しくて、、、、

やっぱりいいな〜〜〜。
b0186298_14405334.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2014-12-08 14:40 | 日々の事
2014年 11月 04日

どんぐり

三色のどんぐり。
可愛いなぁ〜
b0186298_11132759.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2014-11-04 11:15 | 日々の事
2012年 09月 29日

朝焼け

最近
あーさんの夜泣きに合わせて起きるせいか、
眠りが浅く熟睡出来ない日々(不眠症?)

朝方目が覚めて、

眠れなくて、、、

外を見ると、、、
b0186298_537286.jpg

綺麗な朝焼け、、、

普段見慣れているけど、、
いい景色だなぁ〜001.gif
[PR]

by arcoeluce | 2012-09-29 05:38 | 日々の事
2012年 07月 24日

久々に

あ〜さん早めに寝て
今の所夜泣きをしないので、
久々に本など読んでみました。

星野道夫。
旦那さんが好きで家にあった本を読んで
私も好きになり、、

久々に本に目を通す事が出来、、、

ふと、

私は北の山が好きな事を再確認してしまいました。

志摩も良い所だけど、、、

2年しかいなかった福島の山に
少しホームシック、、、

小さい時から海の側で育ち
若い頃
眠れない、食べれない時代も
海に入るとその痛みは流れて行き、、、
それから海は大好きなのに、、、

北の山に対する憧れは拭い去れない、、、、、?

何でだろう、、、
[PR]

by arcoeluce | 2012-07-24 22:24 | 日々の事
2012年 06月 19日

台風4号

あれ?

さっきまでの暴風雨がパタっと、、、

もしかして台風の目?042.gif
[PR]

by arcoeluce | 2012-06-19 19:47 | 伊勢志摩
2011年 07月 27日

朝、ベランダに出てみると、、、
蟹がお散歩中。
b0186298_1842591.jpg
何処から来て何処へ行くのだ~~~?
[PR]

by arcoeluce | 2011-07-27 18:45 | 日々の事
2011年 06月 08日

雲の切れ間

晴れた~~!!
b0186298_17245382.jpg
さぁ、あ~さん
お散歩です!
[PR]

by arcoeluce | 2011-06-08 17:26 | 日々の事
2010年 11月 21日

b0186298_1612968.jpg

今年は猛暑でどんぐりが足りなく
熊が福島の各地で目撃されたようです。
でも最近はあんまり聞かなくなりましたね。
もう寒くて冬眠したのかな?

熊と言えば
以前旦那さんのお店のスタッフで
奥会津出身の人がいました。

その人の親戚は狩猟をしていて
勿論熊も獲ります。

仕事がら(?)いろんなお肉を食べている旦那さんも
流石に熊はありません。

ど~しても食べてみたい!!
b0186298_16255050.jpg狩に行くときは是非是非呼んで下さい!
などと騒いでいたら
なんとその家のおばあさんが
以前採ったクマ肉で
煮物を作ってくれました。

「ちょっと古いから美味しくないかもよ。」
なんて言って渡してくれたそうですが
一口食べると、、、、美味しい!!

噛めば噛むほど味が出てきて滋味深い!
少し猪にも似ている気はしますが
それよりも味が深く、
ちょっと重めの赤ワインなどがあれば、、、、
最高です。

以前彼の友達のお父さんに
闘鶏をしている放し飼いの軍鶏を貰った事があるのですが
それも本当に美味しかったのを覚えています。
(すっごく硬いのですが)

これが本来のお肉の味なのでしょうか?
普段食べている作られたお肉とはまるで違う物です。

実際にはないでしょうが
日本にジビエ Barなんてあったら
通ってしまいそうです。

くまさんごめんね。
ご馳走様でした。
b0186298_1626288.jpg

(お友達の家にあった熊の足跡)
[PR]

by arcoeluce | 2010-11-21 15:57 | 自然
2010年 11月 06日

浄土平

あっという間に寒くなってしまいましたね~019.gif
あんなに暑かった夏が嘘みたいです。
b0186298_11373583.jpg
福島は秋の紅葉が綺麗なのに
b0186298_11382370.jpg
あっと言う間に冬になってしまいそうです。007.gif
b0186298_11394714.jpg

福島に来て見つけた私のお気に入の場所。
b0186298_11405787.jpg

浄土平
b0186298_1142879.jpg
もうついこの間雪がふってしまったようです。
b0186298_11425597.jpg
今年は行けるかな~?
b0186298_11434295.jpg

っという事で去年の写真
b0186298_11443094.jpg

今年は噴煙が多くなって安達太良山からでも煙が見えます。005.gif
[PR]

by arcoeluce | 2010-11-06 11:28 | 自然