arcoeluce

arcoeluce.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジュエリー ( 3 ) タグの人気記事


2010年 03月 10日

jewel coma

またしても!大分ブログをさぼってしまいました。
そういえば、
今、ホワイトデーキャンペーンで
お出ししているピアス。
ジュエル 駒 さんの作品。

ジュエル駒さんが以前オーダーでお創りした作品。
細かい作業が大好きで、
黙々と地金になる前のワックスを
透かしているその眼差しは
眼光鋭く男前!(女の子ですが、、)
そして、出来上がった作品はこちら!
b0186298_21122864.jpg


写真がピンぼけしていてわかり難いのですが
透かしに透かした一品です。
真ん中にはエメラルド、、、
周りにはダイヤが散りばめられた18金。
アンティークが好きなジュエル駒さん
、、色が出ていますね。
[PR]

by arcoeluce | 2010-03-10 21:18 | ジュエリー
2009年 07月 30日

ペンダントトップ

以前私が働いていたアトリエでは
奥様が香水の先生、
旦那様がジュエリーを作られていました。

そんな環境がら、
そのサロンにはジュエリーを作る作家の方から、
海外から石を仕入れる業者さんまで
いろんな人が出入りしていました。

海外から石を仕入れて来た業者さんが来れば
石をいっぱいに広げて、
さながらパーティーのように
ワイワイやったものです。

もともとそんなに宝石に興味がなかった私も、
、、やっぱり見ると綺麗ですね、、
業者さん価格というのも手伝って、
気がつくと幾つか購入していました。

よし!自分で作るぞ!!
っと思っていたものの
結局jewel coma さんに
作ってもらったのがこちら!
b0186298_1123039.jpg

トップはクオーツ、真ん中の3石はサファイア、
〔サファイアもいろんな色があるのですね〕
そしてロードライドガーネット。

いつもながら、丁寧なお仕事です。

jewel coma
お問い合わせ
coco_rururun@yahoo.co.jp

[PR]

by arcoeluce | 2009-07-30 18:17 | ジュエリー
2009年 05月 26日

蝶 

以前作った蝶と言う香水。

イメージは
様々な色を振りまきながら、幽玄の空を舞う蝶。
藤色やピンク、薄い黄色から青緑まで、
いろいろな粉を振りまくパウダリーさをヘリオトロープで、
幽玄の空を舞う幻想的な蝶を、いろいろな色味のハーバルで表現しました。

使われている香料は、
ローズウット ヘリオトロープ ミラ アニス フェンネル
マジョラム ベルガモット イリス リラ その他です。

写真の蝶のピアスは、またまたジュエリー駒さんの作品。

私はこれにピンクサファイアを着けて使っています。
b0186298_2216419.jpg

[PR]

by arcoeluce | 2009-05-26 22:20 | 作品